中野区の内科・外科・皮膚科・消化器内科・小児科・訪問診療 能戸クリニック

〒165-0034
東京都中野区大和町1丁目45番12号

Menu

2022年インフルエンザ予防接種について

今年のインフルエンザ予防接種は可能な限り多くの人に接種してもらうため、予約制とさせていただきます。例年のように用紙を事前に取りに来ていただき、その時点で接種日を決めさせていただきます。接種の有効期限は用紙お渡し後2週間とさせていただき、接種できない場合はキャンセルとさせていただきます。再度希望される場合はもう一度用紙を取りに来てください。ワクチンの入荷できる本数が決まっているため、上限に達した場合は接種できません。インフルエンザ予防接種は保険適用外です。あらかじめご了承ください。

お電話での予約、ネットでの予約はいつものように受け付けておりません。
重大な副作用が万が一起きた際、普段の状態がわからない患者様では適切な対応が出来ないと考え、かかりつけ以外の患者様の予防接種は原則お断りしております。

接種は
10月1日(土)から行っております。

接種当日は、用紙に問診を記載後、診療時間終了45分前迄にお越しください。
接種後、30分程度副作用がないか確認のため当院でしばらく待機していただきます。そのため、終了時間まで30分をきった時間に来られても接種できないことがあります。



初診受付サービス

おもな連携医療機関